2018/09/28 21:33


私たちは、熊本の城下町に店舗を構えるコーヒー豆屋です。
熊本の中心部、上通アーケードから路地裏に一本入った「上乃裏通り」に焙煎所兼カフェを構えております。


▲情緒あふれる上乃裏通りは、個性的なショップが多く建ち並びます。ぜひコーヒー片手に街散策してみてくださいね!


▲2階はカフェスペースになります。カウンター4席、テーブル6席、ソファ2席をご用意しております、ごゆっくりとお寛ぎください。


私たちのコーヒーの特徴
私たちは高品質なコーヒーを焙煎し皆様にお届けするために、可能な限りコーヒー生産地に行き、現地でコーヒー豆を選定、購入することを目標にしています。私たちの焙煎するコーヒーはフレッシュで果実味溢れる、クリーンで甘さのある風味のコーヒーです。
フルーツのような酸味や、お花のような華やかな香りや、チョコレートのような甘さなど、個性豊かなコーヒーをお届けしております。


▲エチオピア、ルワンダ、ニカラグアなど様々な種類のコーヒー生豆が並びます。一杯のコーヒーには沢山の方が関わっていて、皆様の努力によって私たちのもとに届けられます。ぜひ店頭でご覧になってくださいね。


▲焙煎前のコーヒー豆です、生豆(なままめ、きまめ)と呼ばれます。


▲プロバット(5kg窯)の焙煎機を使用しています。コーヒー豆の個性を感じて頂けるように焦がさずに焙煎することを心がけています。



▲定期的にスタッフミーティングを開き情報の共有やトレーニングを行っています。実際に産地で体感したリアルな情報をスタッフ全員で共有することで、よりコーヒーへの知識を深め、お客様にもコーヒーの魅力を伝えていけるよう学びの時間を大切にしております。




日々コーヒーと向き合い、皆様に美味しいコーヒーをお届けできるように、そしてコーヒーの魅力を伝えていけるようにAND COFFEE ROASTERSはこれからも街のロースターとして熊本を盛り上げていきたいと思います。そして皆様と一緒にコーヒーを楽しんでいけたらいいなと思います。